スパ

人気スパへ潜入!フランジパニ ウーメンズ・トリートメント | バリ島 スパ&エステ 体験レポート

2015年11月3日、取材班は高品質な接客サービスとトリートメントが受けられると超人気のスパ、フランジパニの取材へと行って来ました!フランジパニは、わくわくのバリ島観光でも特に人気スパです。今回は、オリジナルメニュー、ウーメンズ・トリートメントを体験してきました!これまでたくさんのスパの取材を行かせてもらいましたが、遂に人気のフランジパニのトリートメントを受けれる時がやって参りました!

本日の取材先、フランジパニのをご紹介します!


クタからヌサドゥアへと向かうバイパスから民家エリアに入り、高級住宅地の中でも豪華な佇まいのフランジパニは、ジンバランエリアにある日本人人経営のスパです。日本人経営ならではの、きめ細やかでハイクオリティな接客が多くのゲストから支持を得ています。1ヶ月先まで予約が取れないということも多くある、人気のスパ店です。働くスタッフのほとんどが、簡単な日本語を話すことができ、レセプションスタッフは完璧と言えるほど流暢な日本語が可能です。
施設・接客・トリートメントも高評価のスパとなっています。

【ウーメンズ・トリートメント(3時間30分)に含まれるもの】
■バリニーズ ボディー マッサージ 60分
■ストロベリー ボディー スクラブ 30分
■パイパ ベトル デトックス フラワーバス 30分
■フェイシャル クレンジング トリートメント 90分
■ヘルシードリンク
(2015年11月現在)

フランジパニに到着。

13:30
ジンバランのパイパスから閑静な高級住宅地エリア入ったところに、フランジパニはあります。フランジパニの周辺はとても静かで、バイクの騒音などが一切聞こえません。

フランジパニ内は、シンプルな家具とインテリアで統一されています。全てのスタッフがすれ違うたびに、笑顔で挨拶をしてくれます。スタッフは日本語で挨拶してくれるので、サービスのクオリティの高さに驚きました。
ロビーに通されると、ウェルカムドリンクのジンジャーティーが出てきます。ジンジャーが効いたドリンクで、飲むと体がポカポカ温まります。

レセプションの方から、スパトリートメントを受ける前にカウンセリングが行われます。
レセプションの方は日本語がとても上手で、少しデリケートな質問もしっかりと対応してくれました。カウンセリングシートに記入をしていきます。

生理の方へと書かれた箱があり、開けてみると、生理中のゲストのための案内書きがありました。レセプションの方が男性の場合もあるので、少し聞きにくい内容でも日本語での案内があると嬉しいですね。

バリニーズマッサージで使うオイルを選びます。13種類のオイルから選ぶことができます。効能も日本語での説明書きがあるので、効能を読みながらじっくりとお選びください。一番人気はフランジパニということです。私は柑橘系のオイルが好きなので、レモングラスを選びました。

マッサージオイルを選択したら、トリートメントルームへと向かいます。ロッカーはロビーにあるものを使用。ロッカー内には電子ロッカーがありますので、貴重品を入れてください。


身に着けているアクセサリーは、ビニールのポーチへと入れます。紙に、アクセサリーの数を書きロッカーへ入れてください。
盗難などのトラブルが無いようにする工夫がなされていますね。
ゲストの所持品の管理がしやすくなっています。

フランジパニのトリートメントルームです。シンプルなトリートメントルームで、自然光が入り込むトリートメントルームは、リラックスできる空間です。ベットシーツは清楚な白。とても清潔感があるトリートメントルームです。冷房も効きすぎず、心地の良い空間となっています。

トリートメントの前に、ガウンと紙パンツに履き替えます。オイルを使用するトリートメントメントは下着につくこともあるので、紙パンツに履き替えましょう。着替えた服や下着用にポーチが用意されていたところも、ポイントの高いサービスです。


今回担当をしてくれたヤンティさん。フランジパニでは5年セラピストとして働かれています。
セラピストとしての技術をフランジパニで磨き、日本語も現場で覚えていったそうです。
日本語は簡単なやり取りしか出来ません。
スパトリートメントの効能などは日本語での説明が難しそうですが、一生懸命ゲストの質問に答えようとする姿や、常にゲストをもてなそうとする姿勢が見える、真面目な方でした。

パッケージの前にトリートメントの説明があり、ストップウォッチで時間を計ることを説明されました。トリートメントは、フットバスから始まります。

フットバス開始。ぬるま湯に塩、ライム、レモングラスを入れて足をマッサージしてもらいます。少し熱めのお湯で、ふくらはぎ、足の裏をマッサージ。お湯加減がちょうどよく、ヤンティさんのマッサージスキルに期待が高まります。


ガウンを脱ぎ、トリートメント台へうつぶせに寝ます。
バリニーズマッサージ開始。
最初は、シーツの上から軽くさする程度のマッサージから始まります。

カウンセリングで選んだ、オイルを使用したマッサージが始まります。
まずは背中から。ヤンティさんはわりと強めのマッサージでした。男性は心地よく感じるでしょう。女性は少し強すぎると感じるかもしれません。少し力を弱めてもらうようお願いしました。

強くコリを感じる肩甲骨周りや、ふくらはぎをしっかりと揉み解してもらいます。手のひらを使ったしっかりとしたマッサージで、全身の血行を良くします。ヤンティさんのマッサージは痛いと感じることはあまりなく、心地よく進んでいきました。

気持ちよくウトウトしていると、バリニーズマッサージが終わりました。
次はストロベリーボディースクラブです。ストロベリースクラブはオリジナルのパッケージだけに使用される、スペシャルメニューとなっています。香りの問良いイチゴをお楽しみ下さい。

他のスパでは冷たいスクラブを体に塗られて、寒い思いをしたことが何度もありましたが、フランジパニのスクラブは温かいお湯で溶かれたものだったので、体に付けた瞬間気持ちよく感じました。スクラブ直後の肌は、スベスベしてとても気持ちが良いです。

スクラブの後は、パイパー ベトル デトックス フラワー バス。豪華なフラワーバスで、花で名前が書かれたフラワーバスという、日本ではなかなかお目にかかれません。バリ島旅行のいい思い出になるでしょう。

湯船は少し熱めででしたが、日本人にはぴったりの湯加減だと思います。花びらもびっしり浮かべられています。豪華な一時を満喫できるでしょう。

シャワーでは、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープがお使いいただけます。シャワー後はボディミスト、ボディークリームなど、フランジパニオリジナルアイテムもご自由にお使いいただけます。

シャワーを終えると、フェイシャル クレンジング トリートメント。クレンジングから始まり、スクラブ、マッサージ、毛穴に詰まったコメドの除去、赤外線でシワ取り、パックという流れとなります。本格的なフェイシャルです。

クレンジングで顔を綺麗にし、スクラブのクリームで、顔に残った古い角質を取り除いていきます。

途中で、温かいタオルパックをし、毛穴を開かせたらフェイスクリームで顔のマッサージを行います。

ここからが、フランジパニのフェイシャルのすごいところです!
吸引機を使用し、毛穴に詰まった古い脂肪を取り除きます。日本ではエステなどでこのようなコメド(脂肪)の除去は見られますが、バリ島で行っているスパは珍しいでしょう。

その後、赤外線をシワに当てていきます。まだシワに悩む年頃ではないと感じていましたが、赤外線を当て終わった後の顔はパリッと張っている感触がしました。赤外線は、見た感じピリピリと電気が走りそうですが、特になにも感じません。

最後はジャムーのマスクでパックをして仕上げ。
しっかりといたれりつくせりのフェイシャルの内容となっています。

フェイシャルが最後となり、全トリートメントが終了。
トリートメントの後はヘルシードリンクがいただけます。ミックス、スイカ、パインアップルからお選びいただけます。

頭の全身すっきりとしました。

こちらが、術後の笑顔。浮腫みが取れ、体全体がすっきりしていました。

最後にトリートメントの感想をシートに記入します。
シートの内容も細かく、施設、スタッフ、トイレの清潔度まで徹底的にレビューを聞かれます。このようなレビューがさらに高いレベルのサービスへと導いているのだと感じました。フランジパニのオリジナルコスメは気になっていたので、今回実際に手にとって見ることが出来ました。フェイスミストを買ってみました!

【編集を終えて】


バリ島のスパの中で日本人の人気のあるスパを受けることができました!
これまで多くのスパの取材に行かせてもらいましたが、フランジパニの接客のレベルの高さはさすが!どのスタッフも日本語が話せ、来店したゲストに対する笑顔と挨拶は徹底されていました。
生理中のゲストへの気遣いやスクラブが温かい、脱いだ服のポーチが用意されているなど、細かい気の利いたサービスがあり、ゲストが最初から最後まで気持ちよく過ごせるスパでした。
噂どおり、高品質のサービスと素晴らしい内容のトリートメントを受けることができました。バリ島でまだフランジパニを体感したことがない方は、是非一度受けてみてください!

 

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

About わくわくのバリ島観光 スタッフ

No information is provided by the author.