マリンスポーツ

限界価格!バリドルフィン社 シーウォーカー・パッケージ7in1 | バリ島 マリンスポーツ 体験レポート

2015年11月6日、取材班はバリ島タンジュンべノアで最安値のマリンスポーツを催行している、バリドルフィンへ取材に行って来ました!わくわくのバリ島観光の中でも人気のマリンスポーツ会社で、安くても内容も良い!と言うことをお伝えする為、取材へ行ってきました。
今回は、とにかくお安くマリンスポーツを沢山したいという方や、日本ではなかなかできないマリンスポーツに挑戦してみたいという方必見の、7種類のマリンスポーツがパッケージになった、超超お得な7in1パッケージを体験してきました!

本日の取材先、バリドルフィン社をご紹介!


マリンスポーツが人気のエリア、タンジュンべノアに位置する、バリドルフィン社。
白砂のビーチに、青く輝く海を満喫できる、のんびりしたエリアにあります。マリンスポーツ会社が多くある激戦区でもあるタンジュンべノアで、バリドルフィン社は最安値をキープしている、ツワモノの会社です。
施設に関しては簡素であり、最安値なので仕方ないと目をつぶる部分がところどころにありますが、マリンスポーツの内容は、他の会社に負けません。

【限界価格!シーウォーカー・パッケージ7in1 含まれるもの】
■パラセーリング(1ラウンド:約15分)
■バナナボート(約15分)
■タートルアイランド with ジェットスキー (約60分)
■フライフィッシュ(2ラウンド:約15分)
■ドーナツボート(約15分)
■シーウォーカー(1ダイブ)
(2015年11月現在)

バリドルフィン社に到着。

8:00
バリ島ジンバランエリアのわくわくのバリ島観光オフィスにバリドルフィン社からお迎えが来ました。送迎車は小奇麗な乗用車で、快適な乗り心地です。ジンバランからバリドルフィンまでは、約30分ほどでした。

バリドルフィンに到着。
取材当日は、撮影に最高な晴れ。タンジュンベノア特有の、真っ青な海が美しいかったです。

ミネラルウォーターとレンタルタオルが手渡されました。
レンタルタオルを利用する場合は、デポジット金やレンタル料金を取られるところがほとんどですが、バリドルフィンでは無料でタオルの貸し出しがあります。

施設は新しくはありませんが、掃除も行き届いていているので、日本人のゲストも抵抗なく使えるでしょう。ただし、施設の整備が行き届いていないところがあり、更衣室の鍵が壊れている、などの故障がいくつか見られました。


シャワーは外にありまり。更衣室とシャワーは一緒になっていませんでした。マリンスポーツの後は水着を着たままシャワーを浴びる事になります。事前にご了承ください。
シャワーの水には少々の塩水が混ざっており、真水は出てきません。気になる方は、ホテルに戻った後に再度シャワーをする必要があるかもしれません。
備え付けのシャンプー、ボディソープもありません。必要な方はご持参ください。

更衣室は男女合わせて4部屋。更衣室の向かいはトイレです。かばんを掛けるフックが更衣室内にあったので、便利でした。

こちらの鍵付きロッカーへ荷物を入れてください。鍵は個人で管理してください。鍵に輪ゴムが付います。マリンスポーツの最中に無くさないようお気をつけください。
ミネラルウォーターはシーウォーカー用に1本付いてきます。

シーウォーカー

パッケージの目玉、シーウォーカー!
沖合いに浮かぶポントゥーンへと、ビーチからスピードボートに乗り向かいます。スピードボートの上で、インストラクターさんからシーウォーカーの説明が行われました。日本語は勉強中ですが、とても流暢な英語を話すインストラクターさん。とても穏やかな方で、優しい口調で説明してくれました。

ポントゥーンに到着。
シーウォーカーは、酸素が出る特別なヘルメットを被り、水中を歩くマリンスポーツです。泳げない方、ダイビング経験がない方でも気軽に参加することができます。シーウォーカー用にリーフブーツを履きます。

こちらが、酸素が出るヘルメットです。
バリドルフィン社のシーウォーカーは、一度に5名が一緒に潜ることができます。シーウォーカーの準備ができるまで、ポントゥーンの席にて待機となります。


水の中に入り、シーウォーカーを始めます。
ダイビング機材を付けた、バリドルフィン社のインストラクターが、ヘルメットの装着を手伝ってくれます。そのままゆっくりとはしごを降り、海底へと降り立ちます。
深さは5メートルもないくらいの、浅い場所でした。耳抜きもほとんどいらないくらいだったので、初心者には最適の環境といえます。


バリドルフィン社のシーウォーカーを行う海は、海藻がとても多く、レンボンガン島やサヌールエリアに比べると視界が悪いです。しかし、これは立地の問題なので、海が汚れているとは言いません。タンジュンベノアは豊富な海藻に恵まれているエリアなので、魚達もあまりお腹を空かせていないようでした。餌付け用のパンをあげてもあまり魚が寄ってきません。

マイペースにのんびりとシーウォーカーをしたい人には楽しいと思います。離島などで行われるような沢山の魚に会えると期待していた人は、少し物足りなく感じるかもしれません。

ジェットスキー

大海原を爽快に飛ばせる、ジェットスキー!
インストラクターとの同乗でご自身で運転が可能です。アクセルを握るだけで、進みます。スピードを出せば出すほど、水の抵抗が増しカーブが難しくなります。体重移動と合わせてカーブをすると上手に操作ができました。
時速40キロほどのスピードで、ジェットスキーを楽しむことができました。

パラセーリング

定番マリンスポーツのパラセーリング!
パラセーリングは見た目は難しそうですが、やってみると意外と簡単です。地上に戻ってくる時のパラシュートの操作が重要。しかし、インストラクターが支えてくれたり、指示をくれたりと、全て教えてもらえるので、インストラクターの指示に従えば安全にできるマリンスポーツです。

ヌサドゥアエリア全域と、ターコイズブルーの海の色はとても美しいです。高さ50メートルから見下ろすバリ島は思い出に残る光景となるでしょう。

フライフィッシュ

空飛ぶフライフィッシュ!ボートに、仰向けに寝た状態で上空に飛び立ちます。仰向けに寝ているだけなので、いつ飛び上がるかが分からない反面、スリルもこちらの方があります。
インストラクターと同乗しますので、ご自身での操作などは一切ないので安心です。ボートが浮き上がった時に、スリルを感じられます。

バナナボート

マリンスポーツの定番バナナボート!
お友達やご家族と、グループで乗るとより賑やかに楽しめるでしょう。インストラクターがボートを揺らして、スリルを倍増させてくれます!ドキドキ・わいわいとバナナボートをお楽しみください。

ドーナツボート

ドーナッツボートは、バナナボートと似たマリンスポーツですが、横にスライドしたり、水の抵抗で跳ね上がったりするのが、スリル満点のマリンスポーツです。私は少々船酔いを起こしてしまい、あまりいい笑顔を作れませんでした・・・。前のシートより、後ろのシートのほうが遠心力を多く感じるような気がします。

タートルアイランド

小さいお子様も家族みんなで楽しめる、タートルアイランド!
タンジュンベノアは亀の保護活動に力を入れているエリアです。亀の保護活動や、生殖活動の様子を見ることができます。その他、珍しい動物達との触れ合いもできます。お子様にもお勧めとなっています。

ランチタイム

パッケージに含まれるランチは、4種類。しかも食べ放題です!これまでのマリンスポーツの常識を覆すランチとなっています!心行くまでランチをご堪能ください。ミネラルウォーターとソフトドリンクも付いた、最安値マリンスポーツとは考えられない内容となっています。

ナシゴレンとミーゴレン

ミークワ(ラーメン)とサンドウィッチ

飲み物は、ミネラルウォーター・ソフトドリンクからお選びください。ビンタンビールは別料金となりますので、ご希望の場合は、バリドルフィン社のスタッフにお申し付けください。


7種類のマリンスポーツを楽しめるパッケージを終え、心もお腹も大満足でバリドルフィン社を後にしました!
南国の海で絶叫したり、騒ぐのはなかなか清々しく楽しい思い出になりました。

一年中気温の高い南国・バリ島で、マリンスポーツを思う存分楽しみましょう!

編集を終えて


バリドルフィン社のマリンスポーツは、最安値のマリンスポーツ会社ということで、施設の整備を気にしなければ、十分満足できる内容でした。設備は古い気がしますが、マリンスポーツに使用する器材は新しく整備も行き届いているので、マリンスポーツ自体は大満足で楽しむことができます。
バリドルフィン社のスタッフは、ほとんどの方が簡単な日本語を話すことができ、笑顔で対応してくれるので良い雰囲気でした。
パッケージを楽しんでいる間も、ゲストが迷わないようにスタッフから次は何をやりたいかと声を掛けてくれたのも嬉しい点です。
マリンスポーツに、人気のシーウォーカーが付いて、さらにはランチが食べ放題!かなりお得なパッケージです。
安くでしっかりマリンスポーツを楽しめる、大満足のパッケージといえるでしょう。

 

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。