バリ島の歴史や意外な一面を知ることができました

投稿日:2017年08月23日 満足度: ポイント
投稿者
武藤芳美様 (40代女性)
ご利用形態
家族で利用

アクセス
コストパフォーマンス
景観
混雑具合

ご利用メニューの感想

バリ島東部のスマラプラ王宮を観光した時に、クルタゴサとこのププタン記念碑を見学してきました。バリ島に明るいビーチリゾートのイメージしか持っていなかったので、このププタン記念碑の博物館の展示でその歴史を学んで、実はバリ島もこの約100年の間にいろいろな戦いを経ているのだということを初めて知りました。ププタンという名前自体が「集団自決」という意味で、この地治めていた王族や貴族たちは敵と戦うときに負けることを覚悟しつつ、自分たちのプライドを守るために堂々と戦ったらしいです。なかでもこのププタン記念碑のあるクルンクンという王朝はオランダの侵略に対して、バリ島にある8つの王国の中でも最後まで抵抗したのだそうです。バリ島の人たちはいつも笑顔ですごく穏やかなイメージだったので、そんなに気高く激しい民族だとは思いませんでした。ほとんどこの場所もその背後にある歴史も知らない観光客が多いと思いますけど、ぜひ一度見に行ってほしいです。

わくわくのバリ島観光の感想

満足度: ポイント

カーチャーターをベースにすると、自分のやりたいことが効率的に組み込むことが出来て、とてもよかったです。おかげさまで、短い滞在でしたが、最大限に楽しめました。ありがとうございました。

メニューの豊富さ メールの速さ
メールの対応 金額
現地スタッフの対応 電話対応

メニュー詳細はこちらから
今回武藤芳美様にご利用いただいたメニューの詳細は下記URLからご覧いただけます。
https://www.bali-kankou.com/ka-sig/monument-puputan.html

TOPへ戻る
お気に入りに追加
会員登録がお済みでないお客様は会員登録(無料)をお願いします。 お気に入り機能などすべての機能をご利用いただけるようになります。
右上の新規登録 ログインからログインまたは会員登録をお願いします。
お気に入りに追加