おもしろかったです

投稿日:2018年09月20日 満足度: ポイント
投稿者
Toki様 (30代女性)
ご利用形態
友人と利用

アクセス
コストパフォーマンス
景観
混雑具合

ご利用メニューの感想

バリ島滞在中はいろいろなところで絵画を目にする機会があったと思います。観光コースに博物館や美術館が組み込まれていたほか、普通の観光スポットやホテルやレストランなどにもバリ絵画が飾ってあるのがあたりまえで、芸術が身近に人々の生活の中に自然に溶け込んでいると思いました。いろいろな絵画を滞在中に見た中で一番印象に残っているのは、スマラプラ宮殿の中にあるクルタゴサの天井画です。本当に目を凝らしてみてしまうほど細かく精巧に描かれていました。かつて裁判の際に民衆に罪と罰について説明したのだろうと思うような世界が描かれていて、嘘をついたら舌を抜かれるし、泥棒をしたら手を切られるし、昔の裁判官は文字が読めない村人にわかるようにこういった絵で説明したのかと感心していました。あまりに見入ってしまい、あとで首が痛くなってしまいました。気になったのは、この天井画が屋外で保管されていたことです。屋根はあるとはいえ吹き曝しなので、せっかくの素晴らしい作品がきちんとしたコンディションで保管されるとは思えず、10年後、20年後に果たして今の状態でみられるのかと余計なお世話ですけど心配してしまいました。

わくわくのバリ島観光の感想

満足度: ポイント

格安でなんでも手配してくれる旅行代理店ですね。手続きもかなり簡単で、スマホで数回やり取りするだけでした。営業時間とかも気にしなくていいですし、かなり使える旅行代理店だと思います。

メニューの豊富さ メールの速さ
メールの対応 金額
現地スタッフの対応 電話対応

メニュー詳細はこちらから
今回Toki様にご利用いただいたメニューの詳細は下記URLからご覧いただけます。
https://www.bali-kankou.com/ka-sig/palace-kerta-gosha.html

TOPへ戻る
お気に入りに追加
会員登録がお済みでないお客様は会員登録(無料)をお願いします。 お気に入り機能などすべての機能をご利用いただけるようになります。
右上の新規登録 ログインからログインまたは会員登録をお願いします。
お気に入りに追加