世界遺産へ

投稿日:2018年09月20日 満足度: ポイント
投稿者
Vivi様 (40代女性)
ご利用形態
友人と利用

アクセス
コストパフォーマンス
景観
混雑具合

ご利用メニューの感想

バリ島を飛び出して、インドネシアの他の島に日帰りで行くことができる観光ツアーがあるのが面白いですね。前回はジャワ島の世界遺産ボロブドゥール遺跡に行ったので、今回は別の世界遺産へ行ってみようと思い、コモド島にコモドドラゴンを見に行きました。そう簡単にはアクセスができず、バリ島~フローレス島が空路、フローレス島~コモド島が海路でしたが、なんだか冒険のような気分が味わえました。というのも飛行機はプロペラ機、フローレス島・コモド島の海も信じられないほど美しくて、島の様子もまだまだ手つかずの自然が残るワイルドな風景が広がっていて、わくわくしてしまいました。コモドドラゴンも見られてよかったのですが、そのあとに行ったピンクビーチでのシュノーケリング体験が最高でした。こんな海を知ってしまうとバリ島の海は何だったのか?って思ってしまいます。フローレス島はダイビングで有名らしいですし、次回はゆっくり海を堪能しに泊りがけで行きたいと思いました。

わくわくのバリ島観光の感想

満足度: ポイント

いつも旅行の手配全般はこちらにおまかせしています。便利で簡単、しかも安いです。現地でのサービスも◎。いつでも日本人スタッフさんと連絡できる万端のサポートです。

メニューの豊富さ メールの速さ
メールの対応 金額
現地スタッフの対応 電話対応

メニュー詳細はこちらから
今回Vivi様にご利用いただいたメニューの詳細は下記URLからご覧いただけます。
https://www.bali-kankou.com/ka-sig/islands-komodo.html

TOPへ戻る
お気に入りに追加
会員登録がお済みでないお客様は会員登録(無料)をお願いします。 お気に入り機能などすべての機能をご利用いただけるようになります。
右上の新規登録 ログインからログインまたは会員登録をお願いします。
お気に入りに追加