コモドドラゴンを見られました

投稿日:2018年04月16日 満足度: ポイント
投稿者
星野安治様 (40代男性)
ご利用形態
夫婦で利用

スリル・楽しさ
アクセス
コストパフォーマンス
施設の清潔度

ご利用メニューの感想

世界遺産コモド島にコモドドラゴンを見に行ってきました。テレビで見たときからその恐竜のような風貌にひかれ、一度自分の目で見てみたいという思いがあったのですが、とんでもなく遠いところにある秘境というイメージがあったのでなかなか行こうとまでは思いませんでした。でもバリ島旅行が決まっていろいろなアクティビティやオプショナルツアーを検索していたら、バリ島からコモド島に日帰りで行くことができることがわかり、迷わず申し込みました。ツアー料金も高いし、時間もそう長くは滞在できないようでしたが、ぜひ本場の野生のコモドドラゴンの姿を一目見てみたいと思い決心しました。コモドドラゴンを見られる確率は100%ではないという事前の説明も不安になりましたが、実際に参加した当日は島に上陸してすぐにレンジャー小屋の近くに何頭ものコモドドラゴンの群れを見ることができてよかったです。動物園では2頭くらいしか展示がないですけど、コモド島の保護地区では20頭くらいトータルで見られました。檻の中ではないので少しドキドキでしたが、その分興奮しました。

わくわくのバリ島観光の感想

満足度: ポイント

本当にこちらのような旅行会社があって助かりました。自力で行こうと思っても言葉の壁で予約を入れたり、そこまで行く交通手段を確保するのが難しいのですが、こういった日系の旅行会社があると手配を代行してくれるので、やりたいことがすべてかないました。

メニューの豊富さ メールの速さ
メールの対応 金額
現地スタッフの対応 電話対応

メニュー詳細はこちらから
今回星野安治様にご利用いただいたメニューの詳細は下記URLからご覧いただけます。
コモド島ツアー : https://www.bali-kankou.com/ka-act/nationalpark-komodo.html

TOPへ戻る
お気に入りに追加
会員登録がお済みでないお客様は会員登録(無料)をお願いします。 お気に入り機能などすべての機能をご利用いただけるようになります。
右上の新規登録 ログインからログインまたは会員登録をお願いします。
お気に入りに追加